ラストーンセラピーって?

d0173060_21383133.jpgチームメンバーのReikaです。

今日は私たちがホリスティックヘルス情報室で提供しているメニューをご案内したいと思います。
その前に、「ラストーンって何?」という方もいらっしゃると思いますので、簡単にラストーンの説明を・・・。(簡単には説明できない気がしますが!)

”ラストーンセラピーとは、大地のエネルギーを含んだ玄武岩や大理石等の石を媒体に温度を用いたボディ・マインド・スピリットに働きかけていく究極のセラピーです”

ホリスティックヘルス情報室に置いてあるちらしにはこう書いてあります。

石を媒体に・・・つまり石を使うってことよね?ふむふむ、ここまではなんとなくわかる。
温度を用い・・・岩盤浴みたく温めるのかしら?
ボディはわかるけど、マインド?スピリット?

ちらしにはさらに説明は続きます。

”温めた石は血行を促進、筋肉をほぐす一方、冷やした石は痛みや詰まりのある箇所に働きかけます。温と冷の組み合わせのバランスで排毒を促進し免疫機能を高め、深部筋肉組織に働きかける一方、神経系をバランスさせ、深いリラクゼーションをもたらします。”

うーーーん、わかったような。わからないような。

私たちが石を媒体に温度を用いる、という時は、石を50−60度のお湯で温めたり、氷で冷やして使うのです。
そしてその温めたり冷やしたりした石を、

時には体の下に敷いたり
時には体の上に置いたり
時にはマッサージオイルを塗布したうえで、石で体をマッサージしたり

使い方は様々です。
その結果得られる効果は千差万別としかいいようがありませんが、マッサージや温冷の温度の効果でこりがほぐれたり、気分が落ち着いたり、時にはトリートメントの最中にここではないどこかの情景が見えてきたり・・・
まさにスピリットにも働きかけている!としか説明しようがない時もあるのです。

・・・と、最初に宣言した通り、とても簡単には説明できないラストーンですが、ご興味を持たれた方は、是非お気軽に体感しに来ていただけたらと思います。

ホリスティックヘルス情報室では主に、服を着たまま受けていただけるメニューをご用意しています。
服を着たまま、体の下に石を敷いたり、体の上に石を置いたり。
お時間は20分コース(2100円)と50分コース(5250円)がございます。
たとえ20分間であっても、とても深いリラクゼーションが得られるため、もっと長い時間休んだような気分になれると思います。
ご予約は、ホリスティックヘルス情報室(03-5572-7821)まで。前日17時までにご予約ください。
営業日は、クリニック休診日を除く木曜日の15時〜19時です。


東京もついに梅雨入りですね。
じめじめした毎日でなんとなくスッキリしないな〜という方も、ぜひラストーンセラピーでリフレッシュしにきてください。
クリニック併設サロンではありますが、患者さんでなくてもトリートメントを受けていただくことが可能です。

チームメンバー一同、おひとりでも多くの方がラストーンを体感しに来てくださることを、楽しみにお待ちしております!
[PR]
by lstt | 2010-06-14 21:43 | ラストーンセラピー
<< 静かな時間 ブログ、スタートいたします! >>